bon-blog

Home > 雑記 > からりと晴れた空

からりと晴れた空


 たしか梅雨入りしたはずで、昨日はしっとり雨の日でしたが、
 本日は誠に晴れて風も気持ちよく吹き渡り、
 どこからか、さわやかな小鳥のくちぶえみたいな鳴き声がしてきます。

 こんなにさわやかな季節がこの時期だったっけ?と思うような、
 すごしやすく、ねむりやすい日が多い今年の6月。

 いつものように、だらだら散歩をいつもの喫茶店をめざしていくと、
 があがあと小さい声が聞こえてきます。
 こんどは、白いあひるが二羽、道の端の茂みにいました。
 こんども二羽、大小あり。(さすがウィッチズガーデン。)

 今朝、自分のブログを読み返していて、
 あのときは緑頭のカモがいたけど、
 いまはもう、いないなあ~と思っていたところでしたので
 とてもうれしく思いました。

 猫はそこでは会わず、畑の向こうに黒白猫一匹と、
 民家に茶白眠り猫一匹と遭遇。

 かえるは鳴き、すずめはさえずり、
 のどかな中ぼんやりブログをかいてみる自分です。
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

バーコード