bon-blog

Home > 雑記

地元のいちご農園営業のスイーツ店に行ってきました


このまえのお休みに、地元あまりんを使用したスイーツを食べられるお店に行ってきました。

ガレットをずっと食べてみたくて、初ガレットがこちらのお店のガレットでした。
美味しかっです。
あと、母が頼んだ、チーズ風味のアイスも美味しかったです。
お昼どきだったので、ビーフシチューを頼み、母はグラタンでした。やさしいお味でした。

おしゃれなお店で食事ができてうれしかったです。


チーズ風味のいちご入りアイス


グラタン



あまりんガレット


ビーフシチュー

国際宝飾展に行ってきました


 昨日は国際宝飾展に行ってきました。
 今回は「デザイナーハンドメイド作家」というカテゴリがあったので気楽に仕入れができました。

 渋めの石を仕入れて、スコティッシュな装身具を作るつもりで出かけました。
 まずは、上野にお参りに行き、お守りを受けて、おみくじを引き、新橋へ。
 新橋からゆりかもめに乗り、少し観光気分を味わいました。

 展示会場ではあちこちを、面白いものはないか、必要なものはないか、目の保養だなあ、と思いながら歩き回りました。

 それで、何個かこれは、という石を仕入れることができました。
 渋めの石にはならなかったけど、気に入った石を見つけることができました。



国際展示場にて



展示場近くのヤシの木



上野の清水寺を見上げて



階段から見た弁天堂



上野の公園の木立



展示場入り口付近のノコギリ彫刻



荷揚げ用のクレーン、キリン?



探し回って仕入れた石達

6月のイベントに参加予定です。ギャラリー2511〖デザインスクエア〗


 昨年はいろいろなジャンルに、作品を応募してみたが、はかばかしくなかった。
 それは、友人にいわせると「その公募展用に作ったものでないし、執念が足りないからではないか」とのことだった。そうかもしれない。

 けれども、自分としては、そのものの魅力があれば、クリアできたはずだ、と思っている。
 実力が足りていないからなんだな、と思う。

 なので、新しいものを作ろうと思う。
 シールリングなども興味はあるけれども、自分の持ち味は形と存在感だと思っているので、しばらくは、そっちの方向で作ってみようと思う。

本年もよろしくお願いいたします。



本年もよろしくお願いいたします。

2024/01/05

手づくりのこだわり

クリスマスも終わって、年末まっしぐらの中、地元でおいしいイチゴ「あまりん」を予約購入できる方法を勤め先の方に教えてもらって、早速頼んでみた。

たしか2年前にTVで紹介されていたが、地元の農協では売っておらず、きっと都会でしか買えないんだな、と諦めていたから、すごく食べたかった。

念願かなって、すぐに食べたら、甘くておいしい。よかった。

こだわりのイチゴを味わい、手づくりの布の花束を見、自家製のリースを飾り、いろいろ落ち込んでいたが立ち直れそうだ。




イチゴの甘い香りがした



5粒1パックの大粒あまりん



母の友人作成の布の花束



母作成のクリスマスリース

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最古記事

バーコード