bon-blog

Home > 雑記 > モーニング グローリー

モーニング グローリー


 今日、朝から10年来の謎、モーニング グローリー の正体がわかった。

 朝のNHK番組 プレミアム・カフェ で取り上げられていた、
「天空の冒険者たち 巨大回転雲 モーニング・グローリー」という番組でわかった。

 朝の栄光、という訳になるわけだけど、いったい何なのか?おそらく「早起きは三文の得」というような意味だろうと長年おもっていたわけだが、全然違った。

 まさか、回転しながら飛んでくる横並び一直線の雲のことだったとは!

 「モーニング グローリー」という言葉はアニメ「エウレカセブン」の中で出てきて知ったのだけど、登場するロボットがサーフィンをするイメージ、二人乗りの操縦室なんかも、アニメと一致するなあと思った。

 たかがアニメ、されどアニメ、つらいときに仕事していた時のタイトルがそれで、その仕事の中で、「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。」という言葉がでてくる。

 うーんと苦しいとき、そんな言葉が頭によみがえってきたりして、自分を励ます。



コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

バーコード