bon-blog

Home > 雑記 > 出光美術館に行ってきました。

出光美術館に行ってきました。

ちらっと石を買いに出かけて来たついでに、出光美術館に足を延ばしてみました。

帝国劇場があり、ここがそうなんだ、と思いながら門司さんに導かれてエレベーターに乗り9Fへ。

ちょうど昨日、新聞広告で「板谷波山」展覧会の告知をみたので、なぜか「行きたい、行かねば!」とたぶん別の陶芸家さんと勘違いしていて見に行くつもりになったのですが、行ってよかったです。

物を作る前の段階のデッサン、下絵が特に興味深かったです。

そのブースに行く前にこれでもかっ、というほど、板谷波山さんの技量、才能を見せつけられたあとの、その作品ができるまでの葛藤を垣間見せてくれたこの展覧会には救われたような気さえします。

□出光美術館 東京・丸の内 最新の展覧会
http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/present/index.html
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

バーコード