bon-blog

Home > 雑記 > でっかいどんぐり見つけました。

でっかいどんぐり見つけました。


 昨日ふと思い立ち、群馬の森にいってみました。

 カーナビがあるっていうのは、とってもありがたいことですね。
 ナビ様の言うとおりに右へ左へハンドルきれば、もうそこは群馬の森。

 ぶらぶらあるいて「なつかしいなー。」と思いながら、
 ころあいのベンチに腰かけると、
 頭上にはカラスが怪しい感じでとまっています。

 私は、カラスによく落し物をされるたちで、
 頭上にいるときは警戒しているのですが、
 その時は!めずらしくあっちへ飛び去ってくれました。

 おかげでゆっくりこころゆくまで、ぼんやり過ごせたのですが、
 ふとみると足元に大きなどんぐりがあるじゃないですか。

 子供のころ図鑑やテレビで見てあこがれた、大きいどんぐり。
 ごろごろあります。もう人の目など気にせずに、
 きれいそうなのを選んで拾いました。

 写真はそのどんぐりです。



 まるで神様がわたしにご褒美をくれたかのような錯覚。

 ついでに群馬の森の写真。(あいにく携帯のカメラで天気は曇天)



 本日は一日、干支の申のワックスにかかりこれを仕上げ、
 あとは鋳造してもらいます。

コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

バーコード