bon-blog

Home > 雑記 > 消えた桜の木

消えた桜の木

看板というか、表札のようなものができあがり、さて、飾ろうか、という日に雨がふっていて、結局玄関に下がりっぱなしです。

いざ、外にかけたとしても汚れるし、本人はパートでいないし、風の強い日に吹っ飛ばされたらどうしよう、とか考えている間に、そのまま時間がすぎてしまい、早、4月。

ことしは例年より桜の開花が早いらしいですね。
近所にりっぱなしだれ桜のあるお寺があって、この数年は母と桜を見にいっていたのですが、今年いってみると、あとかたもなくなっておりました。
母はしきりに不思議がり、残念がっていましたが、きのう聞いた話だと昨年の9月の台風で倒れてしまったそうです。残念だけど、なぞが解けてすっきりしました。桜の冥福を祈ります。
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

バーコード