bon-blog

Home > 雑記 > 表札のような

表札のような

最近、指輪とかの作品づくりそっちのけで、自分ちの看板つくってます。

まず、東急ハンズで手ごろなかりんの木を買ってきました。
つぎに、書道道具を引っ張り出して、半紙に文字を書いてみました。
書いた半紙をかりんの木に糊付けして、彫刻刀でごーりごり。

で、塗装はどうしようかと悩んだけれど、昔買ってそのままにしていた蜜蝋があったので、せっかくだから蜜蝋ワックスを作ってみよう!と思い、鍋やらビンやら用意して、あとは荏胡麻油をホームセンターで買ってきて、作るだけ!です。

下地にとのこを塗るべきかどうか悩むところですが、塗ってみようかな~と思います。

めざすは扁額のようなもの。
看板だけできても、肝心の品物がなきゃあ、しょうもないんですがね。
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

バーコード