bon-blog

Home > 雑記

納品してきました。

本日 「五人展 なつかしいあした」 On y va ! の納品にいってきました。

 ツイッターページにて作家五人の在廊情報や、
 日々のタイムリーな情報を更新中です。

 ◇ツイッター
 https://twitter.com/goninten_ashita

 fbページも合わせてよろしくです。

 ◇フェイスブック
 https://www.facebook.com/groups/5ashita/

 http://urx2.nu/PRMA

 

明日はいよいよ納品です。


 やっと十二支全部、できあがった!、と
 本当なら真っ先にここに書き込むべきなのですが、
 せかせかしていて、画像をアップすることしか頭にありませんでした。

 たいしたことを書くわけでもないのですが、
 文字を書く、文章にする、ということができにくかったこの数週間でした。

 さて、どうなるんだろう?
 2月からの展示は、と思いつつも、
 できることはやったと思い、運を天に任せるのみです。

あけましておめでとうございます!



1月1日の雲。



少しだけ雲が赤系⇔青系のいろどりがあり、
もしや彩雲?とよろこびました。

干支のへび、吹き上がってきました



 松脂色から、まっしろになって帰ってきました。





 だいぶ前に吹き上がってきたうさぎ。



 うさぎとともに吹き上がった竜。



 うさぎと竜は湯口をきれいにして、仕上げ中です。

干支のへび ワックスその3


ガラ携とよばれる電話から、スマホとよばれる電話にかえて、
いろいろ夢中になっていましたが、
小さいものの写真は、接写ができるいままでのデジカメのが良い、
という結論に至りました。



蜜蝋+松脂(5:5)ワックスは手で持っていても、
温まって、ぬるっとしてしまうので細かい作業(うろこもよう)は
銀になってからにしようと思います。





今日はキャストに出しました。
これで十二支すべてのワックスが終了。すごくホッ、としました。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

バーコード