bon-blog

Home > 雑記

骨波田の藤 児玉町長泉寺

おととい、満願の湯に水汲みに行った帰り、
ふと母が行ってみようと言うので父と3人で、骨波田の藤へ参りました。



門の向こうに藤がみえました。



近くの山もきれいでした。



花の終わり時期でしたが、幻想的な雰囲気でした。
風が通るとさらさらと音が聞こえました。



階段をのぼって、二階からの藤の景色 1。



階段をのぼって、二階からの藤の景色 2。



階段をのぼって、二階からの藤の景色 3。



階段を降りたところ。



入口の門。

GW前後の風景


4/25 矢車菊


4/25 菜の花


4/25 小麦


4/25 オナガの来る木


5/5 羽の形の雲 1 


5/5 羽の形の雲 2


5/5 羽の形の雲 3


5/5 羽の形の雲 4


5/6  虹

瑠璃ぼたん園 児玉町正楽寺

薄曇りの本日午前中、そろそろ見頃のたより受け、
いつもの通勤道路を、少し入ったところに、
思ったよりも広いぼたん園がありました。



↑園はいってすぐのウェルカムフラワー。



うすピンクのぼたん



つぼみふっくら



石のテーブルセットで腰かけたところ



羊山もそうだけど、ハート。平和の象徴?



東屋をのぞんで(1)



東屋をのぞんで(2)



まだまだこれからが見ごろのようです。

羊山の芝桜

先日はあいにくの曇り空でしたが、家族と羊山へ芝桜を見に行ってきました。



満開の部分とこれから咲きそろう部分とかありました。



武甲山も見えます。



チューリップ



切り株にすみれ



さくら

手作りマーケット inおにし 出店しました。

昨日は手作りマーケットでした。
あの多目的ホールと、外ののどかな風景に癒されながら、おりました。



持ち主の決まった釣り針ネック/ブレス。



ハワイアンジュエリーやフィッシュフックブレスを参考にしましたが、
日本民族(?)の縄文の釣り針が一番の参考作品です。



天然石ブレスは石が好きなので、やっぱり置いてしまいます。
キーホルダーは革の編み模様が好きで作ってしまいます。



朝は霧がでていて、天気が心配でしたがこの通り。



晴れてくれてありがとう!

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

バーコード