bon-blog

Home > 雑記

春の鬼石にて


五人展のおかげで、干支も全種類できたので、
気楽に、つくりたいものを、探していたら、釣り針ネック/ブレス汎用バージョンを作っていました。







かねてより、行く予定だった、パニーノガーデンで食べたあとの景色。
今日は火曜日で営業日でした。



われわれの五人展の次の、「りんご飴商店」さんにお邪魔しました。
昭和のあたたかさ、幼い時のせつなさ、つながり、かわいらしさ、を再認識。



そろそろ、はじまります。

春めいてきました。


 暖かくなってきたので、午前中に近所を散歩しました。

 花も咲き、虫も出てきて、麦の芽も植わっているし、
 まさしく春だな。と実感しました。

 途中、しっぽがオレンジ色の小鳥をみかけて、
 はて何の鳥かな?とおもいながら
 家に帰りつくと、また同じようなしっぽの鳥がいて、
 調べてみたら、ジョウビタキのメスでした。

 11月ごろにはオスのジョウビタキをみたけど
 そろそろ旅立ちの季節らしい彼ら、
 どうか無事に。

手作りマーケット inおにし おさんぽフェスタ 

3月31日(日)に参加する、手作りマーケットinおにしの会場は、
SANAAの妹島さん設計の多目的ホールです。
ガラスの曲線がふしぎな浮遊感をかもしだして、
鬼石にこの建物があることが、すごい、とまず思いました。



多目的ホール外観



ブース19に出店します。遊びにきてください~。

曇り空の上野へ

雨が降るかどうかという日でしたが、
遊び半分、仕入れ半分で上野に行きました。



写真は清水観音堂の松。



上野恩賜公園の入り口付近の桜。



国立博物館の庭の羊像。



博物館、常設展の展示途中の部屋。



部屋の壁のモザイク。

五人展 なつかしいあした 搬出しました。


 短いはずの2月でしたが、とても長く感じられました。

 ああ、終わった。

 さみしいような、ほっとしたような。

 これから春に向かう前の寒い雨でしたが、
 力強く前へ進みたく思います。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

バーコード