bon-blog

Home > 雑記

ららん藤岡でのイベント(7/23)に行ってきました。


 23(木) ららん藤岡でのデザインロックフェス初参加は、
 雨でした。

 イベント開催中の雨の予報が90パーセントでしたが、
 それでも少し雨が小やみになって助かりました。

 屋外は、天気が悪いと大変だよな~、と痛感。

 水のやつがどこもかしこもびしゃびしゃにしてくれて、
 ふいてもふいても水たまりが机の上に。
 「もう、めげそう。」とつぶやきながらそこにおりました。

 それでも機会があれば、また参加したいなと思います。

音楽




子供のころ、一番最初にこれはすごいな、と思った曲は
「かえるのうた」でした。
輪唱って、すごいや、と素朴に感動しました。



それから、ハーモニカをふいたり、リコーダーを吹いたり、ピアノを習ったり、
吹奏楽部に入ったりして、結構恵まれた音楽教育だったにもかかわらず、
かろうじて音符は読めるものの、
十六分休符とかそこらへんの長さやタイミングがわからず、
これは自分は音楽向いてないな、と実感しました。



けれども聴くのは好きで、吹奏楽のノスタルジックな(?)曲の入ったCDを
買ったのをいまだに聴いて感動してます。



アルヴァマー序曲とかフェスティーボとか大草原の歌とか、序曲祝典など
久しぶりに聴くと、なんだか、たましいが生き返るかのようでした。

かえるの声


自粛ムードの中。

今日は雨が降ってきたころ、そこかしこからカエルの声が湧き出てきて、
こいつら、喜んでいるな、最近乾き気味だったからな、などと思い、
自然は変わらず、人間社会は大変、という構図を思いました。

焦ってはいけないのでしょうが、
新型コロナの影響が弱まり、せめて喫茶店に「コロナで休みかな?」とか
思わずに行けるようになりたいなあ、と思います。

桜とたこ焼きとDVDファントムと


 昨日はほんとうならば、おにしのおさんぽフェスタin手作りマーケットに参加していたのですが、新型コロナウイルスの影響で開催が見合され、一日のんびり家におり、パート先の岡田浩暉さんファンの方にDVD(ファントム 城田優版)をお借りしたのを、母とともに鑑賞し、久々テレビにくぎ付け状態になりました。



 三町公民館の昨日の桜



 たこ焼き



 今日の桜の地面

コロナウイルス


久しぶりのブログになります。

その間、いろいろありました。

世間ではなおコロナウイルスが収まらず、
各種イベントは中止になったりで、
なんだか気がふさぎがちですが
もうそろそろ桜の開花もありますし、
なんとか元気だしていきたいところです。

3月末のイベントも、無事行われるといいけど、
どうなるかわかりません。

そんな中ですが
こころ穏やかに日々を過ごしていきたいものです。

プロフィール

HN:
渡辺製作所

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最古記事

バーコード